こんにちは、麻生けんたろうです。

2月27日に大腿骨を骨折する大怪我をしてから
今日で入院18日目。

やっと松葉杖を使って歩けるところまで回復しました。

前回のメルマガを発行してから、
本当に沢山の方から励ましのメールを頂きありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

テレビは当分無理ですが、ラジオには
4月中旬頃から復帰できる見通しですので、
頑張ってリハビリを続けていきますね。


さて、このブログのタイトル

「初めてでも人前であがらないコツや司会方法をお話するブログ」

と言っておきながら、
実は、今回の怪我で、ボクでもあがってしまった事があります。

それは...





















やっぱり...























「 手術ですね(>_<) 」 (by麻生)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

入院も初めて、手術も初めて、ましてや全身麻酔も初めて...
このような状況で、


「別に命にかかわることじゃない。なんともないよ」


こう自分に言い聞かせてもダメだったんです。

その証拠に、手術当日の朝の体温が36.3℃。
でも昼には、37.2℃に。
手術1時間前には、37.8℃まで上がりました。

看護師さんは一言、



 『 緊張されてますね 』



....ガ〜ン!!めんもく丸潰れの瞬間でした。(>_<)



言い訳をすると、ボクの場合、
手術がその日の3番目、15時過ぎからだったので、
朝起きてから、ずっと考えてしまったんですね。
それがいけませんでした。

あまり経験して欲しくはありませんが、
もし、あなたが手術を受けなければならない時は
なるべく朝1番目にしてもらった方がいいです。

不安な事ほど早めに終わらせたほうが
長い間、緊張しなくてすみますからね(^_^)
     
  
........................................

追伸


少しでも不安を脱ぎ去ろうと
手術前に先生から詳しく説明を聞いたのですが・・・
それでも緊張しちゃうんですね。
あらためて体は正直だなぁと思いました。

そういえば、子供の頃、
注射の順番が最後になった時も緊張しました。
何か変な汗をかいた記憶があります。

面接の順番でも最後の方だとあがりましたね。

ボクの場合、順番が最後の方だと
力を発揮できないみたいです^^;
(オーディション落ちた時も全てそうだった!)

-----------------------------------------------------

初心者でも簡単!最後は皆から拍手喝采になる
↓結婚式の司会法はこちらです↓
http://1mc.biz/manyual.html

↑現役アナウンサーが使う雛形台本付!(^_^)