最近はあまりテレビドラマは見ないのだが、
華麗なる一族」と「ハケンの品格」だけは、面白くて見てしまう。

特に「華麗なる一族」は白い巨塔の山崎豊子原作というのもあり、、
同族一族のダークな部分が細かに描かれていて、
ついついストーリーに引き込まれてしまいます。

ホント、人間の嫉妬というものは、
気がつかないうちに奥深く潜んでしまうものなんですよねぇ。

そんな『華麗なる一族』で使用されている
「万俵家」のゴージャスな洋食器の数々が、現在東京ドームで開催中の
テーブルウェア・フェスティバル2007〜暮らしを彩る器展」で
公開されています。

実際に晩餐のテーブルを演出しているそうなので
お近くの方はいってみてはいかかでしょう。

あの「万俵家」の食卓が覗けちゃいますよ!