金額的には決して安いとは言えない「レーシック」ですが、一度の手術で思い通りの視力を得られる事は可能なのでしょうか?
割合はかなり低いにせよ、やはり、100%の効果を得られずに、再手術・・・と言う人も多いようです。

レーシック手術(屈折矯正施術)を受けて、思い通りの視力に戻った!と喜ぶのも束の間・・・再び視力が低下してしまった・・・そういう人も居ます。
もちろん、手術前と同じレベルまで視力が低下してしまうとまではなりません。
その原因として、視力が回復したのをいい事に、パソコンやゲームを長時間楽しんだり、暗い部屋で本を読んだり・・・もともとの視力が低下した要因を再び繰り返していたら、同じ様に視力は低下してしまいます。

それとは少し違いますが、レーシックの手術と言うのは、修正可能にしておく為に、限界の一歩前で手術を終了する事があります。
その為、極端な近視の人の場合は、思い通りの視力にまで至らない事もあります。

後、その人の体質によっては、自然治癒力が働いて、削った角膜が再び厚みを増して、視力が低下するという事もあるようです。

他にも、あってはならない事ですが、手術ミスによって、角膜の厚さを誤り、角膜が変形してしまう事により、近視や乱視を再発させてしまう事もあります。

そういった理由の人たちがレーシックを再手術する事になります。
病院によっては、この再手術の費用を、初回に手術を受けた1年以内であれば無料でやってくれるという所もあるようです。
事前に確認しておくと良さそうですね。

安心してレーシック手術を受けるならこちら

  (資料請求、カウンセリングもOK!)