ブログネタ
2007年秋新番組 に参加中!

2007年秋新番組 - livedoor Blog 共通テーマ

いやぁ〜すっかり見てしまった。
昨日からはじまった金八先生.....じゃなくて医龍2(笑)

ボクは普段、テレビはほとんど見ないのだが
医龍だけは見てしまった。
かれこれ3クール以上、連続ドラマはみてなかったんだけど
やっぱ、面白いね、医龍は。

今回は原作にはないストーリーだそうだが、
小池徹平さん演じる伊集院先生が成長していて
いきなりバチスタ切っちゃったり、
内田有紀の正体がとんでもなかったり.....
でも、やっぱり、阿部サダヲのキャラがナイスだろ!
荒瀬門次に会ってみたい!

あぁ、こんな事ブログで書いていること自体、
医龍中毒になってしまったんだな(苦笑)

ということで、しばらく金曜日のブログは医龍ネタになりそうです。

出演者
朝田龍太郎(33):坂口憲二
天才外科医。4年前、北日本大学からMSAP(万人のための医師団)に参加していたが半年後病院が撤退しても現地に居座ったとし病院から追放、教授の手回しで何処の病院も雇ってはくれない。実は、朝田をMSAPに追いやった人物は、加藤の恋人・北日本大学胸部心臓外科助教授・霧島軍司なのであった。かなりの借金を抱えているようで、取立て屋に追われている日々が続く。医者を諦めた彼の前に、明真大学付属病院胸部心臓外科助教授・加藤 晶という女性が現れる。加藤は、バチスタ手術という心臓外科の中でも最高峰といえる超難関手術の論文を成功させ、教授のイスを狙っている女で、朝田を引き抜きしにきたという。もう一度病院に戻ろうと彼に勇気付けるのが、オペ看の里原ミキ。しかし、朝田は「医者を辞めた」と言い張り戻らない。だが、結局は病院に戻り、教授と戦う決心をする。
NGO所属時に、火災の現場に取り残された瀕死の少年に対し心臓マッサージを続け、その際に背中に大火傷を負う。その痕は背中にあたかも龍の姿の如く刻まれている。この時現場で燃え盛っていた炎が青かったことから、青という色を忌避する。

伊集院登(26):小池徹平
明真大学付属病院胸部心臓外科の実直な研修医。朝田に振り回されてばかりいるが、朝田の患者に対する真摯な姿勢や医局での経験を通じ、一人前の医師に成長していく。
周りからは、「僕ちゃん」と呼ばれている。
バチスタチーム再結成に疑問を抱く。
霧島軍司(39):北村一輝
北日本大学付属病院胸部心臓外科助教授→明真大学付属病院胸部心臓外科・ミキの異母兄。加藤の恋人であるが、後に、裏切る。朝田の腕の良さに恨みを持っておりバチスタチームの邪魔をする。
荒瀬門次(34):阿部サダヲ
明真大学付属病院救命救急部麻酔医。天才麻酔医でありながら金でしか動かないが朝田の腕を目のあたりにしバチスタチームに入る。
里原ミキ(25):水川あさみ
明真大学付属病院胸部心臓外科オペ看護士かつて朝田と同じ北日本大で働いていた看護師。霧島の異母妹。
木原毅彦(35):池田鉄洋
明真大学付属病院胸部心臓外科助手。自分の患者を朝田に蘇生され朝田を嫌いバチスタチームの邪魔をする。
藤吉圭介(38):佐々木蔵之介
明真大学付属病院循環器内科講師。内科医としては優秀だが、患者の立場になりすぎて外科医に患者を渡せずトラブルを起こす事もしばしば。朝田の腕を認め自らバチスタチームに入る。
鬼頭笙子(45):夏木マリ
明真大学付属病院救命救急部教授。朝田を欲しがっている。
野口賢雄(59):岸部一徳
明真大学付属病院胸部心臓外科教授。朝田や加藤、霧島を利用し総長を狙うが朝田に降り回されバチスタチームの邪魔をする。だが総長になれず、最終的にはタイの姉妹校に左遷されてしまう。
ウィキペディアより