ハタチの恋人の撮影風景はどんな感じなのでしょうか。
2007年10月14日、夜9時からスタートする日曜劇場ハタチの恋人には、出演者、明石家さんま、長澤まさみ、塚本 高史、森下 愛子、黒瀬 真奈美、菅沼 等士、等。

ハタチノ恋人の撮影風景をテレビ ドラマが始まる前に、ほんの少し、お話したいと思います。

ハタチの恋人のクランクインは、超猛暑だった2007年の夏。
夏から秋のテレビ ドラマが撮影されるんですね。

気温が40℃を超えた今年の夏の猛暑日、10月14日からスタートするハタチの恋人がクランクインされました。
記念すべき最初の場面になったのは、テレビ ドラマ出演、約5年ぶりの明石家さんま さん一人の場面から始まったそうです。
夏の猛暑日、朝から太陽が照り付け、さんまさんは「暑いなぁ。一体何℃やねん、外の場面はココで終わりやったよな?」とコメント。
確実に35℃以上はあると思われた日に、上下の紺色のスーツ姿でキメなければならなかったさんまさん、お疲れ様でした。

スタッフは、Tシャツや短パン姿で、さんまさんは可愛そうですよね。

それでも、井上圭祐役 明石家さんま さんです!と紹介されると、さんまさんは笑顔で手をふり、スタッフの拍手に答えたそうです。
この日の撮影後に、クランクインしたさんまさんに感想を聞いてみると、さとうきび畑の唄、の時はもう2度とテレビ ドラマはやらないつもりだったとか。しかし、長澤まさみちゃんと共演させてくれるなら、と八木プロデューサーに話したところ、八木プロデューサーが真に受けて。長澤まさみちゃんも口説かれないでほしかったとさんまさん。真夏の暑い時に大変な思いをしているのは長澤のせいです。と笑いながら冗談まじりのコメントを残しました。周囲のスタッフを笑わせ、さすがはさんまさんです。

その数日後、まだまだ暑い意暑さの中、もう一人の主役、沢田ユリを演じる長澤まさみさんがクランクインしました。
ユリちゃんは電車の移動ではなく、自転車移動がメインという設定らしく、この日は、自転車で各所を駆け抜ける場面を撮影したそうです。これから3ヶ月の間、お世話になる自転車と対面し、暑い中だったので、風を切って走る自転車は気持ちが良かったようですよ。
カットの声が掛かるとまさみちゃんは自転車に乗ったままスタート位置に戻り、相棒との撮影を楽しんだようです。

テレビ ドラマの撮影期間は役3ヶ月なんですね。

テレビ ドラマの撮影風景、1℃マジかで見てみたい物です。

長澤まさみ グッズはこちら