テレビドラマ、ハタチの恋人のプロデューサーは清水雅哉さん。
ハタチの恋人は、中年男と若い女性の複雑な気持ちが重なり合い、それぞれの生きがいを見つけ出していく注目のテレビ ドラマになっています。そしてこのテレビ ドラマは、さんまさんと長澤まさみさんの、二人の初共演のテレビ ドラマだけあって、始まる前から大きな話題ですね。

ハタチノ恋人以外にも、様々な作品を手がけている清水雅哉さんの有名な作品を紹介しましょう。

●テレビ ドラマ ひまわり 夏目雅子27年の生涯と二人の愛

この物語『ひまわり??夏目雅子27年の生涯と母の愛??』は、TBS、今年秋の話題のテレビ ドラマとなりました。
女優であった夏目雅子の生涯と、彼女を見守り続けた母親の愛情を描いた特別企画です。
テレビ ドラマの原案は、雅子の母親の目線から、母だから語れる夏目雅子の27年を、初めてテレビ ドラマ化にした物語です。

夏目雅子を演じるのは女優、仲間由紀恵。スエ役は三田佳子です。
この二人もテレビ ドラマでは初共演になりました。1985年9月11日、夏目雅子が亡くなって今年で22年。
もし、夏目雅子が生きていたら、今年1の2月17日に50歳の誕生日を迎えるはずでした。

これからの活躍が期待され、女優として頂点に立ち、私生活でも幸せの絶頂期にあった結婚のその翌年に、彼女は急性骨髄性白血病で27年の生涯を閉じたのです。

夏目雅子は、映画やテレビ ドラマでの華々しい活躍が印象深く、彼女の私生活はあまり知られていませんが、テレビ ドラマの中では雅子と家族の実像と真実を語っています。夏目雅子生誕50年、23回忌の今年、世代を超えた感動のテレビ ドラマは涙なしにしては見る事の出来ない感動の物語になっています。

●製作 TBS

●制作 TBSテレビ

●企画伊與田英徳

●プロデューサー 松原浩 清水雅哉

●原案 ふたりの「雅子」(小達スエ著 講談社)

●脚本 佐藤嗣麻子

●演出 竹園元

長澤まさみ グッズはこちら