今日で41歳になりました。
昭和42年6月30日生まれ。

今は北海道旭川に住んでいますが、
産声を上げた場所は東京都板橋区志村坂上という下町です。

あと1学期で小学校卒業という6年生の9月に
父親の仕事の事情で横浜に転校。
大好きな友達と会えなくなると思うと寂しくて、
親がいない時にずっと泣いていた記憶があります。

その頃、四谷大塚という進学塾にも通い、
中学受験を目指していた為、
精神的に押しつぶされそうになりました。


もう勉強するどころではない。


案の定、転校先の小学校でもなじめず、
成績もみるみる落ちて、中学受験に失敗!


当然、親はがっかりで、
あの時の落胆した顔は今でも焼きついています(苦笑)

その後は普通に公立中学に通い、
中学3年生で初めて彼女ができた。
しかし頭の違いで、彼女は学区外の偏差値70の進学校へ。
ボクは中の下ぐらいの公立高校に入学。
気にしないよう気にしないよう務めていましたが


ボクの精神的な弱さからか、あえなくフェードアウト。
またしてもここで受験きっかけの挫折を味わうのです。


その頃からでしょうか。


「なんで、いい高校、いい大学に入らなきゃ成功できないんだ?」
「本当に、世の中そうなのか?」


こんな事ばかり考えるようになったので
大学も、正直、第一志望校に入れたわけではありません。

就職だってそう。
レコード会社に入りたくて何社も受けたけど木端微塵(笑)
はっきりいって、しょうがなく音響機器メーカーに就職したのです。
(それでも親には、奇跡だと言われましたが・・)

そんなボクが、なんだか知らないけど人前で喋る仕事をしている。
時にこんな風に文字で表現させて頂くこともある。


ブログを通じて、あなたにも出会えた!


だからこそ、これまで起きた全ての事柄に感謝しつつ、
これからも内なる自分の声に耳を傾けていきたい。
永ちゃんの言葉だけど、ボクに与えられた人生の役柄を
↓しっかりと演じきりたいと思います。
http://www.asakyu.com/column/?id=493

 

『東京、横浜、北海道と拠点を移しながら、
 そのたびに素敵な出会いがあり、
 やがて人前で喋ったり、文字でも伝える表現者になる役さ』
 
 
『でも途中、中学、高校、大学、就職と全部失敗するけど、
 そこから這い上がって【断じて】周りを幸せに導く
 男のストーリーだから、まぁ、人生を楽しんでこいや!』


『あ、そうそう、1つ言い忘れてた。
 石井裕之とPMXという人達に出会うから、
 よろしく伝えておいて♪』

 

―――― ハイ、わかりました!

 

 

                
         ラジオDJ/パーソナルモチベーター
         麻生けんたろう


...........

追伸

昨日はボクの師匠である
石井裕之先生のイベントに参加するため、
↓品川プリンスホテルに行ってきました。
http://www.forestpub.co.jp/Destiny2008/

会場で声をかけてくださった皆さん、
ありがとうございました♪

又、どこかでお会いしましょう(^u^)