自分の居場所の作り方キャンペーン

一昨日、新刊「自分の居場所の作り方」が
発売されたばかりの森下裕道さんと久しぶりに飲んだ。
それも東京のど真ん中、銀座で!

旭山動物園以来の再会だ。

ちょうど東京湾大華火祭が開催されていて、
とにかく人が多い。

旭川から上京してきたボクにとっては、
どうにもこうにも目がくらむ(苦笑)

それでも、さすが銀座だと思うのは、
世界のファッションが集結する街らしく
行き交う人みんながオシャレなのです♪
(当たり前か・・笑)

見ているだけで、普段使ってない脳が
刺激されているのがよくわかります。
時折ド〜ンと響く花火の音も心地いいし、
正直、ボクには全く似合わない街だけど、
不思議と居心地が良かった。

一方、そんな人混みもあれば...


ここから3km離れたところでは、
酒井法子容疑者逮捕による全く別世界の人混みが
テレビ画面に映し出されている。


同じ地域で同じ時刻にさまざまな人間模様。


ふと、人生って何だろうなと考えてしまった。


1つ言えるのは、外からはきらびやかに見えても、
内側ではただ一人、孤独と向き合いながら、
今日も明日もあさっても葛藤している人が
必ずいるってことだ。

そういうものから逃げずに
最後まで真剣に向き合った人だけが
自分の居場所を作れるのではないか。

少なくともボクなら、そんな人を心から応援したい。

森下さんと飲んだ時にそう感じたのも
偶然ではないでしょう。


両親の離婚により、幼少期に施設や親せきなどを転々とし、
虐待を受けたこともある森下裕道さんの新刊
自分の居場所の作り方」には、
人生を好転させるヒントが幾つも詰まっています。

どれも実際に森下さんが体験し、経験してきたものばかり。


家族がバラバラになる。
恋人が離れていく。
子どもが親を恨む。
信頼していた部下が辞める。


こんな悩みを抱えている方はもちろん、
仕事でも家庭でも、

「自分のことをわかってもらいたい!」
「自分のことを大切に扱ってもらいたい!」


と願っている人は是非、読んでみてください。

今なら、あのカリスマセラピスト石井裕之先生との
対談音声(石井裕之流「自分の居場所の作り方」)が貰えますよ♪

→ 対談音声プレゼントの詳細はこちら


自分の居場所の作り方~仕事とプライベートがうまくいく!認められるための18の方法~
自分の居場所の作り方~仕事とプライベートがうまくいく!認められるための18の方法~

..............

追伸

そういえば、学生時代は銀座「山野楽器」でバイトしてました。
ボクが尊敬する白倉律子先生や大橋俊夫先生
出会えたのもココ銀座。
似合わなくてもなぜか銀座には縁があるようです♪