熱が下がって2日経った。
ようやく今日から外出できる!!(嬉)

12日の夜に妻が、14日の朝に娘が、
そしてその日の夜にボクが、
次々と新型インフルエンザにかかってしまい、
まさに家族全滅となったこの1週間。

タミフルのおかげで熱が続いたのは
1日だけですんだけど、
外出できないのはやはりつらかった。

冷蔵庫の食材は底をつき、何か出前でもと思うが、
こういう時に限って、自分が食べたい鍋やきうどんを
届けてくれるお店は休みである。

かといって宅配ピザという気分でもなく
チーズこってりの写真をみただけで吐いてしまいそうだ(苦笑)

でも、食べなきゃ薬が飲めない。

結局....

 

宅配ピザ屋に電話して
サイドメニューだけを頼んで過ごすことに。

それにしても家族全員が外に一歩も出ずに
何日間もずっと一緒にいるというのは、
まるでミニ正月がきたようで、案の定、熱が下がり始めた娘からは
「オセロやろうよ!」と四六時中せがまれていました(笑)


今回の経験でわかったこと。


当番医のありがたさ!

札幌は300人待ちなんてニュースが流れていましたが、
旭川では2時間くらい待っただけでその日のうちに
タミフルを服用することができました。
おかげで比較的早く熱が下がりました。


そして、宅配ピザ屋さん!

サイドメニューだけでも届けてくれて感謝です。
我が家の食生活を守ってくれました。


そしてそして、何と言っても昨日の番組をフォローしてくれた
しのちゃんと石澤さん、急な頼みを快く引き受けてくれて
本当にありがとう!!

アンジェラ・アキの曲を聴きながらブログを更新できるのも
二人のおかげです(^u^)