【入荷予約】 ザ・バースデー365の物語(1月〜6月)
【入荷予約】 ザ・バースデー365の物語(1月〜6月)

【入荷予約】 ザ・バースデー365の物語(7月〜12月)
【入荷予約】 ザ・バースデー365の物語(7月〜12月)

ボクの大切な友人、人見知り対談をしたこともある
ひすいこたろうさんと恋愛系超人気作家
藤沢あゆみさんが日めくりカレンダーのように1年間楽しめる
素敵な本を出されました。


ザ・バースデー 365の物語
ひすいこたろう+藤沢あゆみ著(日本実業出版社)


ズバリ、この本は、
あなたの幸せ指数を一気に上げてくれる本です。

そう、今この瞬間も、明日も、あさっても、しあさっても
あるいは昨日のことだって、たとえ辛い1日だったとしても
景色がかわって見えてくる。

そして、それをあなたの大切な人はもちろん、
今日出会ったばかりの人とも分かち合う事ができる本なのです。


以下、ひすいさんからのメッセージをお届けしますが、
ボクのブログをご覧頂いているあなたには
迷わず読んで欲しい一冊!!!!


ちなみに今日20日までに楽天BOOKSさんで
『ザ・バースデー 365の物語』上・下巻の2冊を同時に
手に入れると、

2月21日東京で行われる予定の
藤沢あゆみ×ひすいこたろうトークショーに
ご招待されるプレゼントがありますよ♪

トークショーでは、本にはかけなかった裏話を
たっぷり話してくれるとのこと。
もちろん、抽選でもれた方にも
音声ファイルをプレゼントしてくれるそうです。

応募方法など詳しくは、こちらの藤沢あゆみさんのブログをご覧下さい♪

それでは、ひすいこたろうからのメッセージです(^u^)
いや、ぜひ!


↓  ↓  ↓


はじめまして。
ひすいこたろうと申します。

今日は麻生けんたろうさんのブログをご覧いただいている
あなたに是非ご紹介させていただきたい本がありまして
書かせていただいてます。


その本のタイトルは

ザ・バースデー 365の物語
ひすいこたろう+藤沢あゆみ著(日本実業出版社)


1月1日〜12月31日まで、その日に由来する物語を365コ収録しています。

例えば、11月9日は、
ジョンレノンとオノヨーコが初めて出会った日です。

この本の11月9日のページには、こんな物語を書かせて頂きました。


■■■11月9日「運命の恋人と出会う方法」

人気作家の森沢明夫さんから大変興味深い話を教えてもらいました。
森沢さんは雑誌で、様々な格闘技の日本チャンピオンを
取材するという連載をやっています。

森沢さんは日本チャンピオンたちを取材するにあたり
まずはチャンピオンベルトを見せてもらいます。
すると、こう言われるケースが多いのだとか...





「チャンピオンベルト、どこやったっけなー」


そうなんです。覚えてないんです。
頼むぜよ、チャンピオン!(笑)


あまりにもそういうケースが多いので、森沢さんは不思議に思い、
チャンピオンたちにその理由を聞いてみたそうです。
すると答えがわかりました。どんな理由だと思いますか? 

彼らは、はなから世界チャンピオンを目指している。
だから、日本チャンピオンはただの通過点。
そこに執着はないのでチャンピオンベルトすら忘れてしまっているのです。

つまり、このことがわかると、最高のパートナー(恋人)と出会う方法がわかります。


ステキな人と出会えますようにと願ってるだけでは、
ステキな人は現れないということです。
その先をイメージしなければいけないのです。



1966年11月9日。
アーティストのオノ・ヨーコは「Ceiling Painting」という作品をロンドンのインディカ画廊で発表しました。

部屋の中央に置いてある梯子を観客が昇って天井を虫眼鏡で覗くという作品。
画廊にふらっと訪れたその男は、梯子を昇り、天井を虫眼鏡で覗きました。

そこに書かれていた文字に、その男は「救われた」と語っています。

これがジョンレノンとオノヨーコ、初めての出会いのエピソードです。

さて、二人が付き合うきっかけにもなったこの作品、天井にはなにが書かれていたのか? 
とてもとても小さな文字でこう書かれてました。

「YES」

それは、どんなときでも、何が起きても、
「YES」と肯定的にものごとをとらえてゆくオノ・ヨーコの作品を象徴する言葉でした。


ジョンの「つきあってくれる?」の言葉にオノヨーコはきっと小声でこう答えたことでしょう。

「YES」



「ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ」─byオノヨーコ。


「YES」でつながれたふたりは互いのクリエイティビティを刺激し合い、
時代を動かすほどのパワーを生み出していくことになります。


出会いは創造です。出会うことで、何をこの世界に生み出すのか? 
そこがみえたら、あなたにもきっと理想のパートナーが現れます。


最高のパートナーと出会ってどうするのか? 
11月9日、今日は出会いのその先を考えてみてください。

それを考える時間こそ、最高の出会いを呼び込むオマジナイになります。


----------------

こんな感じで、その日に起きた出来事や記念日、
そして有名人の誕生日から365日分の物語をつむいでいます。


恋愛系の超人気作家・藤沢あゆみさん
と、私、ひすいのコラボ作です。


この本には3つの願いを込めました。

1)その日のあなたへのメッセージ(日めくりカレンダーのように1年間楽しめます)
2)自分の生まれた日を大好きになってもらえるように。
3)出会いを100倍楽しむための手帳として。

この本では友達の誕生日や、今日初めて出会った人の名前を書くスペースもあります。
このスペースをどんどん埋めていってほしいのです。

いつか365日のスペースが、
すべてあなたの大切な人で埋まる日がくる……。
すると、毎日が記念日になります!

『ザ・バースデー 365の物語』

1年間たっぷり楽しめる本になったと思います。

キュートなデザインのしおりがついてますので
大切な友達の誕生日の日にそのしおりをはさんで
プレゼントするのもすごく喜ばれます。

この本の中であなたとお会いできたらうれしいです。


■『ザ・バースデー365の物語(1月〜6月)


■『ザ・バースデー365の物語(7月〜12月)


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!


ひすいこたろうでした(^^♪
▲▲▲アリガ島▲▲▲

....................................................

追伸


ひすいが個人的にお薦めしたいこの本の読み方はといいますと

毎日寝る前に
『ザ・バースデー』の翌日の分の物語を読んでほしいのです。

つまり寝る直前に
明日はこんな日かーって予習をするのです。

実は寝る直前の気持ちが人生を大きく変えるからです。

寝る直前に入れた「問い」は夢の中で熟成されて、
翌日に大きく影響します。

寝てる間に潜在意識が活発に働くからです。

『ザ・バースデー』は
あなたの潜在意識を刺激するように
メッセージを書いていますので。


そして、僕の中での『ザ・バースデー』の主題歌は『progress』です。

『プロフェッショナル』という番組の主題歌で
スガシカオさんが歌っています。

この曲を聞くと気持ちがあがるんですよね(笑)


『progress』を聞きながら
寝る直前に、明日の物語を読んで寝る。
これを365日続けると
あなたの人生が伝説になるはずです!


あと、表紙デザインは

おいらの大好きな穴田さんのデザインとなっています。
これが、もう、かわいいんです!!!

お楽しみに♪