ブログネタ
福袋 子供服 (キッズ・ベビー・ ジュニア)特集 に参加中!

アトリエ・ナナエ デザイナーのななえさん

先週7月7日(土)放送の「FUTURE DREAM〜
キャッチ・ザ・ストーリー〜つかめ!私の道」のゲストは、
アトリエナナエ デザイナーのななえさん。


旭川の高校を卒業後、大学に進学し、
その後、さらに服飾の専門学校を経て、
最初に就職したのが都内のセレクトショップ。

そこでオリジナルブランドのデザイナーとして活躍します。

主に20代の女性が好む流行のファッションを
7年間もの間、手掛けていたそうですが、
100人いたら100通りの服があるはずだと思い、独立を決意。

現在は、東京西荻窪で「kushua」というブランドを立ち上げ、
アトリエをされています。


kushuaは一歩的な発信ではない、
みんなで”握手”しながら繋がっていこうという意味が
込められているそうで、
夢のあるこどもふくを主にデザインされているんですね。


今後は親子で楽しめるような服も
作って行きたいというナナエさん。


実は、そんなナナエさんの展示会が、
故郷であるここ旭川で開催中です♪


明日、7月14日(土)まで
旭川市7条通り8丁目 買い物公園通り沿いにある
こども冨貴堂さんにて

『メルシーさんとあそぼう』

旭川出身のデザイナー nanaeが創る、
古着リサイクル人形「メルシーさん」と
ほっこりこどもふくの展示会!

朝10時〜午後6時まで。


写真で抱いているのがメルシーさん。かわいいでしょう!

なんと、自分や大切な人に笑顔を運んでくれるという
古着のリサイクルで創られた人形さんなんです。


ぜひ、この機会に、
お子さんを連れて一緒にご覧下さいね♪♪


⇒ 旭川で開催中のななえさんの展示会の詳細はこちら