ooki2

先週放送のキャッチ・ザ・ストーリーは、
トヨタカローラ道北株式会社 総務課の大木直之さんでした。

24歳まで暮らしていた鎌倉を離れ、
旭川に住むようになって15年。

東京採用で赴任地が旭川となった
IT関連会社への就職がきっかけでした。


当時は北海道に親戚もいなければ、友達もいない・・・。
誰一人知っている人がいなかったので、
大丈夫かなと思ったけれども、
旭川の皆さんに優しくして頂いて
いろんな方にめぐりあうことができ、
次第に旭川の魅力に惹きつけられてしまったそうです。

結局、そのまま旭川で暮らすことになり、
今の仕事に就くようになったという大木さん。

最近は、採用の仕事で学生さんと会う機会が多いそうですが、
そんな時に必ず話すのが、

「車は右から左に売れるもんじゃない。
 だからこそ、時間をかけてお客さまと向き合うことが大切。
 10年かかるかも知れないけど、
 決まった時のそのうれしさはひとしおだよ」


ここ旭川で学んだという、
ご縁があった方を大切にしよう、忘れないようにしようという
大木さんの想いが溢れている言葉だなぁと思いました。


コーナー終了後に今話題のハイブリッドになった
カローラフィールダーとカローラアクシオのカタログを持って
写真をパチリ!

この円安時代にリッター33kmは魅力的ですよね。

試乗もできるそうなので、ご興味のある方は
お近くのトヨタカローラ道北まで、いやぜひです!
⇒ http://corolla-dohoku.toyota-dealers.jp/store/store_list.html