麻生けんたろうの「あがり症」「人見知り」は克服出来る!

ラジオDJ/パーソナルモチベーター『麻生けんたろう』の公式ブログ

▼麻生けんたろうのメルマガ〜「話す力」を磨きたい方はご登録下さい。

カテゴリ: おすすめ本

naka
今年の春からめでたく昇進され、
課長として、部長として、あるいはチームのリーダーとして、
日々奮闘してきた結果、

ようやく手応えを掴めそうな方も多いでしょう。

けれど、中には「俺が引っ張っていかなければ・・」
「私がきちんと教育しなければ・・」と気負いすぎて、

3ヶ月経った今もやることなすことうまくいかず、
何とも言えない空回り感に悩まされている管理職の方も多いと思います。

そんな真面目な、責任感の強いあなたにこそ
手にとって欲しい本がこちら。





著者の中沢さんは、住友生命で支部長として上に立った14年間に、
理想のリーダー像を追いかけたものの、
自分とのギャップに悩み、もがき、苦しみ、それでも前に進み続け、
多くの失敗の中から、チームマネジメントの術を身につけた実践者です。

その血のにじむ努力の結晶が本書の中にたくさん詰まっているのですが、
中でも、「飲みニュケーションだけではない距離の縮め方」は、
ボクが「文化祭理論」と呼んでいるアプローチに非常に近く、
思わず納得してしまいました。

他にも、部下が勝手に育つコツなど、
チームをまとめている人なら今すぐ試してみたくなるものばかりです。

実は中沢さんとはセラピストとしてのノウハウを一緒に学んだ同志。
だからこそ全ての事例の根底には部下への想いが込められています。

最近は昇進の話がきてもわざと断る人も多いそうですが、
本書を読むと、「案外リーダーって、楽しいかも!」
「チャレンジしてみたい!」って思うリーダーが、きっと増えるに違いありません。

4月から管理職になったものの、なかなかうまくいかず、
誰にも相談できずに悩んでいる方は、ぜひ読んでみて下さい。




y1
先週の雄風会でのひとコマ。
おめでたい日だったので、めったに撮らない写真撮影を♪

仲間から著者デビュー!夢を叶えた人が生まれました。


  『直販・通販で稼ぐ!年商1億円農家
                 寺坂祐一著 (同文舘出版)


寺坂さん、出版、本当におめでとうございます!


n1

現在、amazon 農家・農協経営部門、ぶっちぎりの1位!!

処女作は、どの著書よりエネルギーにあふれていると言われますが、
まさにその通り。

素直な感想は、このボクが農業をやりたくなりました。
それほど、突き動かされる一冊です。

直販ノウハウである
ダイレクト・レスポンス・マーケティングを学びたい方はもちろん、
他の業界の人こそ読むべし!

業績を伸ばすヒント、アイディアがいっぱいで、
気がついたら付箋だらけになっているでしょう。


ちなみにその日の雄風会では、お祝いついでに
ボクがありえない奇跡に挑戦!
本気でメンタリズムのパフォーマンスをさせて頂きました♪

アナウンス、プレゼン技術、出版、メスメリズム、メンタリズム、
コールドリーディング、シュタイナーなどなど、
仲間と共に学んできた雄風会5thシーズン。

残すは後2回ですが、
11月からは新シーズンがスタートします。

私も興味がある!学んでみたい!と思った方はこちらをご覧ください。
⇒ http://www.asoukentaro.com/yuhu2kk.html (仮申し込受付中)

現在、仮申し込み受付中です。


特にリーディング関連のお仕事(カウンセラーやセラピスト)、
セミナー講師、それらを現在目指している方、
自分の本を出したいという方には
強力な「武器」と「考え方」をお渡しできます。

11月からスタートの6thシーズン!
私たちと一緒に学んでみませんか?

仲間と共にあなたのご参加をお待ちしています。

y2

 寺坂さんからサインを頂きました(^_-)-☆
 よし、迷ったら前にすすむぞぉ〜!!







↑このページのトップヘ